TOPICS

新着情報

カテゴリー:

名古屋市 外構工事M様邸 外構や 2020/11/10

  • ブログ

外構工事専門 外構や  加藤です😊

 

ドンッ!!

ハイッ!!

 

綺麗に仕上がりました😋

残り2日で完了です😄

少しずつ現場が片付いてきて やっと落ち着くかと思ったら次が始まります!

嬉しい限りです🤩

そういえば今回豊田市のF様邸で お客様からこんな質問が有りました!

 

「明日雨だけど生コン打って大丈夫なの?」

 

結論から言えば全く問題ないです😊

特に真夏から今時期までの朝1番での生コン打設であれば仕上がり後数時間での普通の強さの雨なら むしろ大歓迎です🤨

真夏では仕上がり後に急激な表面の硬化によるクラック(ひび割れ)を防ぐため仕上がり数時間後に散水する位です☂

冬でも降雨による生コンの強度低下は無いと思って問題ありません!

ただ生コン打設中の大量・長時間の雨は よろしくはないですね!強度低下は微々たるものですが 表面の仕上がりが😭

ゲリラ豪雨や天気予報が外れる場合も有りますし そういう日は現場の職人を信頼して任せてみてください。

きっと絶妙なタイミングと対処法で何とかしてくれます😎

 

 

 

今まで天気予報に騙されて何度巨大テントを作った事か。。。

 

 

それでは また近々更新します😊

 

 

外構工事専門 外構や  加藤😋