TOPICS

新着情報

カテゴリー:

洗い出しコンクリート仕上げ✨

  • お知らせ
  • ブログ

 

グラスコンクリート
廃ガラスを使用する事で、環境に配慮・再利用を目的とし、さらに景観を美しく

 

グラスコンクリートとは?
環境問題として私たちの生活と密にかかわるものが有限物資の有効活用です。
グラスコンクリートは、廃棄されたガラス片を主材料として再利用すると共に景観を美しくします。
また、ガラス片をコンクリート骨材として利用する際、生じる危険性として粒度の大きいガラス片のみを
コンクリート骨材として使用した場合に、コンクリート強度の低下が挙げられます。
グラスコンクリートは特殊な技術で破砕された大きなガラス片に微粉砕されたガラス片を
一定量混入する事で強度の減少を制御させます。

 

こんなところにオススメ
・玄関前のアプローチに
・門柱・土間などのワンポイントアクセント
他に無い特別な仕上げ

 

オススメポイント

・特殊な破砕方法により破砕断面に鋭利性は無く安心!
・コンクリートに埋め込むことでさらに安全性UP!!
・夜はライトに照らされるときれいに輝きます
・さまざまな色のガラスが入り混じっていてかわいい

 

施工単価      m2/\12,500 その他、土工事等別途
施工可能面積    50~100m2/月

 

主のガラス片が緑色の為、緑色に近い仕上がりとなります。
従来の洗い出しコンクリートと同程度での価格で施工が可能です。
材料に限りが有りますので、50~100m2/月が施工可能面積となります。
色の指定はできません。青・緑・茶等の混在仕上げになります。

 

※駐車場での施工はワンポイント・小面積10m2程度対象
※将来的に撤去時は一般瓦礫として処分可能です。

※弊社オリジナル商品・施工方法です。

外構工事のお見積りに関しては、お問い合わせフォームもしくは

お電話(0565-98-0337)にてお問い合わせください。

 

インスタグラムも是非ご覧ください!