TOPICS

新着情報

カテゴリー:

外構や2021/7/27  憧れの。。。 

  • ブログ

またまたご無沙汰してます😨

 

外構工事専門 外構や 加藤です😎

 

 

 

始まります!!

スラブ階段現場😂

やっぱり憧れますね😗スペースの有効活用!

↑は実際に弊社施工現場です☺

これがなかなか難儀なんです。。でも完成を見たら毎回ワクワクします🤗

↑も弊社請負の施工現場😎

毎回型枠大工さん・鉄筋屋さん(特に鉄筋屋さんの社長)に教育的指導を受け泣きそうになりながら成長しております。

この仕事は少ないですし なかなか施工しませんから🥺

鉄筋屋さんの社長のオーラに わたくしは焦って頑張ってアピールして空回りして 墨出しを毎回間違うシステムです。

(墨出し=構造物の配置をあらかじめ打設しておいたコンクリートに印する作業です。)

それでもなんだかんだ協力業者様は綺麗な仕事をしていただけるので感謝です😭

まあ。わたくしメンタルは最強なので5分後にはケロッとしてますが😂

 

 

今回は擁壁&階段一発打ち!なかなかの仕事です。というか外構屋さんで施工できる会社もかなり少なそう。。。

 

とりあえず今朝 型枠工事に秀でた弊社職人M君にそっと図面を渡しておきました。

何かを悟った表情をしてましたが わたくしは気にしません。

話しかけられるまでもう何も聞きません。

話しかけられるまで出来る限り目も合わせません。

様子を伺います。

 

昼頃に現場へ行ってちょっと蟻のように働きました。🐜すると該当現場の話をM君からされました。

どうやら受け入れられたようです。今回のポイントも蟻のように働くことです。無駄に大きな声で指示なんかも出したりしてみました。

 

まあ弊社職人に仕事を投げ出すような人はいません😎

 

そんなことで なかなかの強敵物件が間もなく着工です

また進行状況の報告をしますね😊

 

新築・リフォーム・アルミ工事の見積もり依頼お待ちしてます😊

 

 

外構工事専門 外構や  加藤😎

—————-7/27現在・近日施工現場————–

外構工事 5棟(豊田市3 名古屋市近郊2)

造成工事 8件(豊田市2 名古屋市近郊6)

アルミ工事・小規模物件多数

————————————————————