TOPICS

新着情報

カテゴリー:

外構や 2021/1/19

  • ブログ

外構工事専門店 外構や 加藤です😎

 

寒いですねー⛄

コンクリートが凍ってしまいます😂

冗談っぽく書いてますがコンクリートは本当に凍るんですよ!

このあたりの地域では完全に凍る事は少ないと思いますが コンクリート打設後の当日に仕上げ面の表面が凍ってしまうことは稀に有ります。

勿論凍った部分はポロポロ剥離してきます。

 

防ぐためには?

 

大きな土間にはテントは張れませんし ジェットヒーターを掛けても凍るときは凍ります。

 

確実に対処できることは

 

1、凍結防止剤を混ぜる

2、日没から夜中・朝方にかけて一気に気温が低下するので 日没の1時間前にはコンクリートの仕上げを行う

このくらいですか😩

状況に合わせて柔軟に対応しなければいけませんね🤨

 

このように 季節や当日~数日の天気など色々な事を考えて 工程を変えてみたり 材料の配合を変えたりします。

面白い😳この仕事やめられない😳

そんな感じで本日は 最近、打合せが多かったのでダイエットのために土間コンクリートを打ってきました!

打ち合わせが有って仕上げまでは居れませんでしたが😯こんな感じで日々過ごしております。

 

まだしばらく冷え込みそうですが皆様もお体に気をつけてお過ごしください。

私もコロナも含めて体調管理を徹底いたします⛄

事務所内はコロナ対策もバッチリです。安心していらしてください😊

 

外構工事専門店 外構や 加藤